T的評価

T的に感じたことをそのまま

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホークスセールのメゾンカイザー福袋

ホークス優勝セール2020 大丸に行ってきました。 天神地下駐車場に車をとめて、大丸の地下街入り口に着いたのが9:40。 すでに行列ができていました。 最後尾に並んでいると、メゾンカイザーの方はこちらへどうぞと言われて少し前へ。 ざっと20番目くらいでし…

092 716 1163はどちらの電話番号?

平日のお昼13時頃に知らない番号から着信が。 一度きりです。 調べてみると… シーバイクロエ岩田屋店でした。 半年ほど前にバッグを見に行って、顧客カードのようなものを書いたのです。 折り返し電話はしておりませんが、最新情報とかそんな感じでしょうか…

ハローデイの本気食パン

ハローデイ?ハロデイ? 福岡にあるスーパーです。 そちらのパン屋さんで、本気の食パンを見つけたので買ってみました。 そのまま食べるにこだわったそうです。 うーん、1回きりな予感です。笑 T的評価 味 ◯ しっとり △ 値段 △ 甘め重ためな食パンです。黒糖…

今一番お得なモバイルwi-fiルーターはどこか?

最近、家計を見直す機会があり、通信費を調べてみました。 携帯は去年見直しをしたのでかなり格安。 wi-fiは、なんと5千円弱かかっていました。 2018年の春に契約をしていて、 ヤマダエアーモバイル の、UQWiMAXです。 プランがギガ放題だからでしょうか。 …

初の胃カメラと苦手な採血

人生初の人間ドックを福岡山王病院で受けてきました。 大の苦手な採血は・・・ 涙が出てしまい。笑 ベッドに寝かされて保健師さんとお話しながらなんとか終えました。 大の大人が〜〜〜 恥ずかしいですね。情けないですね。 小さい頃に何かトラウマになるよ…

人生初の人間ドック。山王病院にて

人生初の人間ドックを受けて参りました。 一言で言います。 とてもキツかった・・・ 日帰りで、乳癌エコーのオプションをつけました。 流れはこんな感じです。 山王病院の入り口からエレベーターで6階へ。 受付の番号札を受け取り15分程待つ。 番号を呼ばれ…

人生初の人間ドック2日前の気持ち

T人生初の人間ドックを受ける日が近付いてきました。 明後日受けます。 検査内容は、一般的な健診項目に、胃カメラと乳癌エコー。 実は、私、大の病院嫌いです。 特に、注射がこの世でいちばん苦手なのです。 考えただけで、涙が出てきます。 採血も、横にな…

インフルエンザ

昨年12月頃から、インフルエンザが流行していますね。 我が家にもやってきたので記録します。 5歳の女の子がかかりました。 <初日> 朝から元気がない。 だるそう。 泣き虫。 食欲不振。 関節の痛み。 お昼から高熱(39度)。 <2日目> 朝の検温(38.3度)。 …

ケンタッキー

差し入れでいただくと嬉しいもの 家族の看病中で自宅待機の際に、差し入れでいただくと嬉しいもの。 その中のひとつが、ケンタッキーです。 家族の誰かを看病しているということは、外出が難しいし、料理も身体に良いものを作っている事が多いです。 看病の…

高崎(群馬)

高崎 良いところ お出掛けスポットが多い 飲食店が豊富 人が気さく 野菜が美味しい 悪いところ 空港がない 車がないと不便 海がない T的評価 治安 ○ 教育 ○ 交通の便 △ 全体を通して○ですが、車がないと不便です。お出掛けスポットは、飲食店も多く、山や温…

府中(東京都)

府中 良いところ 買い物しやすい 都心から程よい距離 飲食店が豊富 悪いところ 京王線がかなり混む T的評価 治安 ○ 教育 ○ 家族連れ ○ 一人暮らし ○ 全体を通して○です。治安も悪くないし駅周辺に百貨店や映画館、飲食店と何でもあるので便利で住みやすい街…